主婦のギモン解決

鬼滅の刃を電子書籍でレンタルは安い?電子書籍購入や紙の漫画の値段も紹介!

鬼滅の刃は“吾峠呼世張“の人気漫画作品です。

 

2016年11号~2020年24号まで週刊少年ジャンプにて掲載をされていました。

 

そんな鬼滅の刃ですが、2021年2月時点の統計で、シリーズ累計発行部数が電子版を含め【1億5000万部】を突破しています。

 

この数字を見るだけで、どれだけ売れているかがすぐ分かりますよね。

 

これだけの短期間でこの数字を叩き出すとは相当な人気を誇っている証拠です。

 

これから鬼滅の刃について紹介していきます。

 

電子書籍や漫画などの購入について

 

購入にお勧めの場所やレンタルについて

 

こちらについて詳しく確認していきましょう。

 

電子書籍のレンタルが安いのは、レンタ?それともシーモア?

 

今の時代、紙製の漫画ではなく、携帯・タブレット・PCなどの

インターネットで見ることができる“電子書籍”という物があります。

 

電子書籍とは、
【インターネット上で電磁的に記録された“世界各国で共通する読み物”】です。

 

電子書籍のレンタルには様々な会社がありますよね。

 

中でも人気な、
「レンタ」や「シーモア」ですが、
CMで取り上げられていることもあり、多くの方が知っている会社になります。

 

そんな会社の品揃え比較ができるものがありましたのでご覧ください。

 

出典元: aid=4028547 time=1625119802]https://電子コミックランキング.jp/電子コミック-レンタル/

 

 

見てわかる通り、総数はシーモアのほうが上回っていますね。

 

作品によって充実しているサイトと、
そうではないサイトがあるようです。

 

探している作品の種類によって使い分けるのもよさそうですね。

 

今回の鬼滅の刃は、
レンタにもシーモアにも入っているようです。

 

それから一番重要な、サイトの値段ですよね。

 

基本的には、人気作品を無料で読めるサイトはありません。

 

電子書籍一つ一つの料金を払って、
見ることができるものがほとんどです。

 

今回紹介した、

レンタとシーモアの2つは作品にかかわらず
1つ〇〇円という形でやっています。

【レンタ】

レンタル期間→借りた日から48時間

 

レンタル金額→1つ110円~

 

レンタルして気に入った作品は差額で購入可能。

 

商品によって値段が異なってきます。

やはり、人気作品は少し値段が高くなりますね。

 

【シーモア】

ポイント購入/月額料金/読み放題プラン/レンタル制

 

この4つの料金制度があります。

 

“ポイント購入”とはポイントを購入してレンタルor購入で本を読む制度です。

 

ポイントはクレジットカードや携帯料金決算、楽天payなど様々な物で買うことができるとても便利な方法です。

 

足りなくなれば追加でポイントを買う事も出来るので、月額登録をしたくない方にお勧めです。

 

“読み放題プランは2種類”あります。

 

「読み放題フル」
月額1480円を払い、5万6千冊以上を読むことができます。

 

「読み放題ライト」
月額780円で9、千冊以上の漫画が読み放題です。

 

読み放題ライトだとすべての本が読めるわけではないので、お得なのは読み放題フルです。

 

自分が読みたい本や、好きな作品が入っているかどうかを確認して決めるのがいいですね。

 

レンタル制度”は2泊3日(最大72時間)で漫画や本をレンタルすることが可能です。

 

50P~300Pとポイントでレンタルすることができますが少々お高め。

 

何度も読まずに1度きりというかたは、この方法がお勧めですよ。

 

何度も読み返したいという方はレンタル中でしたら可能ですが、
それを過ぎると読めなくなってしまうのでそちらも注意ですね。

 

もし、レンタルして気に入った場合は
追加料金で購入することも可能なのでそこは便利な点です。

 

この様に2つのサイトを比較すると、どちらも便利なポイントがありますよね。

個人的には1回読んだら終わりという形で平気なのでレンタル制を希望しますが、
何度も読みたいという方は、購入できるサイトを選ぶのがよさそうです。

 

レンタルだと時間に規制があるので、
時間がない場合は勿体なく終わってしまいますが、
購入だったらいつでもどこでも暇なときに読むことができますよ〜!

 

あなたがどう読んでいきたいかによって変わるので考えてみてくださいね。

 

電子書籍を購入するならどこがおすすめ?

 

最近では、

紙製の漫画や小説などの置き場所や保存方法に悩む方が多く、

電子書籍を利用する人が大幅に増えています。

 

電子書籍はインターネット環境があれば、

誰でも購入やレンタルができて、

インターネット一つで管理ができるので

年齢を問わず利用客が多いのです。

 

ゆっこ
紙の漫画や小説よりも安く購入できるという点も人気のポイントですね〜

 

購入する場所は、
主にインターネットサイトでの購入という形になりますが、
たくさんあるので迷う方も多いですよね。

 

読みたい漫画や本、読む頻度、読む量などによって変わってきますが、
色々なジャンルを読みたいという方はやはり“品揃え”を重視する方が良いと思います。

 

漫画を安く購入できる電子書籍サイトを選ぶポイント

 

● 本の割引率とポイントの還元率を確認する。
(ポイントがたまると本が安くなったりする可能性もある)

 

● キャンペーンやクーポン情報の頻度
(lineでキャンペーン情報を教えてくれたりクーポンを発券してくれたりするのでそちらを使って安く購入できる場合もある。)

 

● キャンペーンやクーポンの適用範囲を確認
(最初の1巻~3巻までポイント利用対象など物によって様々ですが3巻でも安く変える方が良いですよね。)

 

今回紹介した「レンタ」と「シーモア」の購入時の比較をご覧ください。

 

【レンタ】
漫画レンタルで安く読むことが可能(正し、レンタル期限付き)
最大3%還元の会員ランク制度が付いている

 

【シーモア】
簡単な会員登録で50%OFFクーポンゲット(本を半額で購入できるのでおすすめ)

月額メニュー登録で最大20000ポイントキャッシュバッグ

シークレットクーポンなどの配布が豊富についている(安くなるクーポンおすすめ)
ポイント購入で最大30%の還元サービス

このようにどちらのサイトも購入が可能となっています。

2つを比べるとシーモアのほうがサービス豊富ですよね。

 

ですが、レンタもレンタル後気に入れば購入ができるし、レンタルの単価が安いのでどちらが良いとは言い難いですが、しっ

 

かりと比較をして決めていくのが良いと思います。

 

紙の漫画をレンタルするならどこがお勧め?

 

電子書籍も普及していますが、紙のほうが好き、読みやすいという方もいますよね。

 

「買うほどでもないけど読んでみたい」という考えの人も多いですが、
買わずにレンタルをしてくれるサービスもあるんですよ。

 

漫画レンタルは、レンタル日数も決まっていますが、
読めない期間ではなく十分に本を楽しめるくらいの期間があるので、心配しないでくださいね。

 

漫画を購入ではなくレンタルのメリットも沢山あります。

 

・読んだ後の収納に困らない

 

・購入するより圧倒的安価で読むことができる

 

・安価で借りられるのでまとめ読みも可能

 

この3つがメリットでもあります。

 

紙製の漫画レンタルにもメリットがあります。

 

・宅配

 

・借りに行く

 

この2つがあります。

 

宅配になると

「レンタル料金+送料」といった宅配料金が掛かってきますが、

楽さを取るなら宅配サービスがお勧めです。

何冊も頼んでも自分で持って帰る手間も省け、楽な点でもありますね。

 

“宅配をやっている漫画レンタルサービス”はこちらです。

 

TSUTAYA DISCUS

 

TSUTAYAが運営する宅配サービスです。

 

品揃えは日本最大級の約43万冊以上あります。

 

1冊あたり99円からになるので破格で借りることが可能です。

 

会員登録後オンラインにより好きな漫画を選び発送予約をします。

 

レンタル期間は基本的に20日21泊で、読み終わった後は電話一本で集荷に来てくれます。

 

GEO宅配レンタル

 

全ての店舗が行っているわけではありませんが全国の1169店舗のうち912件の店舗で扱っています。

 

GEO宅配レンタル会員にオンラインからなっていただくと利用が可能です。

 

レンタルの値段はレンタル期間によって異なります。

 

〇2泊3日の場合は1冊60円

 

〇7泊8日の場合は1冊90円

 

〇10冊で60円

 

〇10冊以上は7泊8日のレンタルが可能です。

 

レンタルしたい漫画を選択後発送予約をすると配送してもらえ、配送料は無料です。

 

こちらも1本電話をすれば集荷に来てくれるので、返却の手間もありません。

 

レンタル期間は14泊15日となっています。

 

DMMコミックレンタル

 

DMM会員になり、オンラインで好きな漫画を選択後、配送をしてもらえます。

 

決済はクレジットカードのみとなりますが、DMMポイント購入もできますよ。

 

レンタル期間は30冊以内で14泊15日、25冊以上で20泊21日です。

 

1冊あたり95円で10冊からのレンタルが可能です。

 

今回は3つのサイトを比べましたが、3つともレンタル期間や値段は違うので注意です。

 

レンタル配送はとても楽で、オンライン一つで届くし、返却期間までに電話をして返却をすればいくて間もないので忙しい人

飲み方でもありますね。

 

“店舗型漫画レンタルサービス“はこちらです。

 

TSUTAYA

 

TSUTAYAの店舗にはCD.DVDのほかに本を扱っているところも多いです。

 

実際に中身を確認しながら、色々な漫画と比較して決めることが可能です。

 

GEO

 

GEOでもレンタルサービスを行っています。

 

全ての店舗がやっているわけではないので確認しましょう。

 

こちらの2店舗は、店舗によって料金や、レンタル期間が違うため確認が必要です。

 

店舗型は、宅配型と違い、目で確認して借りることができるのが良い点ですね。

 

目的の漫画以外にも面白そうな漫画を見つけるチャンスでもありますよ。

 

宅配や店舗型など様々な形式のレンタル方法がありますが、どちらもメリットデメリットはあり、自分に合ったレンタル方法

 

を見つけるのが良いですね。

 

また鬼滅の刃についての口コミツイートとしてこちらがありました。

 

【鬼滅の刃を電子書籍でレンタルした人の口コミ】

この様に、無料トライアル期間を使って電子書籍をレンタルして読むという人も多いです。
読み返すことはできないけど、無料で読めるのでとてもいい方法ですよね。

【鬼滅の刃の電子書籍を購入して読む人の口コミ】

 

発売日の当日に読めるのは凄いですよね。

 

発売するとわかったその日に予約をすれば誰よりも早く新刊が読めることもありそうです。

 

まとめ

 

私自身も漫画が好きで、電子書籍でオンラインで読むこともあり利用したことがあるサイトですのでとてもお勧めです。

 

漫画は、少し時間が空いた時や、1日ごろしたい日などに読んでいますが、どの作品も面白みや泣ける話など色々あるので、

 

漫画はとてもお勧めです。

data-matched-content-ui-type="text"

こちらの記事も読まれています

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ゆっこ

30代1児の母、ゆっこです^^ このブログ「ナッツライフ」は、ナッツに関する情報をメインに、 美容に関すること・女性の健康に関することなど、 その時々に興味を持ったことを自由に書きながら情報を発信しています。

-主婦のギモン解決

© 2021 enjoy nuts life