Cacao beans

高カカオチョコレートで痩せた?ダイエット効果やおすすめ商品を紹介

 

 

誰もが一度は挑戦したことがある「ダイエット」
現在たくさんのダイエット方法がありますよね。

 

その中で「高カカオチョコレート」で痩せた!という説があります。

 

実際本当にダイエットになるのか?効果はあるのか?

 

まとめてご紹介していきます。

 

高カカオチョコレートはダイエットに効果あり?

 

 

チョコレートはお菓子に分類されるので
ダイエットのイメージとは程遠いですが
本当に効果があるのでしょうか?

 

高カカオチョコレートとは?

チョコレートの原材料はカカオ豆です。

 

カカオ豆を砕き、ペースト状にしたもの(カカオマス)に
砂糖などを混ぜて作られたものがチョコレートです。

 

一般的なチョコレートは約35%のカカオが含まれていますが
高カカオチョコレートは70%以上のカカオが含まれています。

 

約2倍のカカオが含まれているので、少し苦味があります。

 

高カカオチョコレートはダイエット効果がある?

結論から言うと、ダイエットに効果的と言われています!

 

その①便秘解消

 

カカオにはタンパク質のカカオプロテインが含まれており
難消化性を持ち、大腸まで届けてくれます。

 

ココがポイント

スムーズな排便にアプローチし、便秘解消の効果につながります。

 

その②代謝を高める

 

カカオポリフェノールは強い抗酸化作用があるので
悪玉コレステロールの酸化をストップし、血液の循環を良くしてくれます。

 

ココがポイント

そのおかげで代謝を高め、効率よく体重を落としてくれます。

 

その③脂肪の蓄積を抑えてくれる

 

カカオにはエピカテキンも含まれているので
脂質代謝の促進・脂肪の蓄積抑制の効果があります。

 

そのほかにも高血糖の予防や改善の効果もあるといわれています。

 

高カカオチョコレートダイエットのやり方

 

ポイントとなるのは

ポイント

  • カカオ70%以上のチョコレートを選ぶ
  • 1日50グラムを数回に分けて食べる

 

この2点を守ってダイエットを行いましょう。

 

効果的なのは、食前にチョコレートを食べることです。
空腹感が満たされ、過食予防になります。

 

一度にたくさん食べるのは避けて行ってくださいね。

 

食事は抜いてもいいの?

 

この高カカオチョコレートダイエットは食事を抜いてしまうと
効果を発揮することが出来ません。

 

1日3食しっかり食べて、食前・間食にチョコレートを摂取しましょう。

 

チョコレートのみ食べていても、ダイエット効果はありません。

 

高カカオチョコレートダイエットの話題性

 

実際このダイエット法を試した人はいるのか?
効果が得られているのか?まとめてご紹介します。

 

 

 

 

 

ダイエット中の間食として
高カカオチョコレートを購入している方が多いですね。

 

ただやはり甘みがなく、一般的なチョコレートよりも
かなり苦みがあるので、美味しさを感じられる人は少ないようです。

 

わたしは苦みがあるチョコレートが好きで
甘みの強い飲み物と合わせて食べることが多いです。

 

もともと苦いのが嫌いな人や慣れていない人には
美味しく感じないかもしれません。

 

高カカオチョコレートのおすすめ商品はこちら?

 

 

ここでこのダイエット法を試してみたい!という方に
おすすめの高カカオチョコレートをいくつかご紹介します。

 

 

スーパーやドラッグストアなどでも買える「チョコレート効果」です。

 

いろいろな種類がありカカオの量も選ぶことが出来ます。

 

苦味が苦手な人は72%から試してみましょう。
個装になっているので、保存もしやすく食べやすいです。

 

 

楽天市場で購入出来るカカオ70%のチョコレートです。

 

訳アリなので、形がバラバラだったり割れていたりしていますが
安く手に入れることが出来るので、コスパはいいです。

 

スーパーなどでは訳アリ商品はなかなか見かけることがないので
お手頃で始めたい!という方は、ぜひ試してみてください。

 

口コミや評判がある高カカオチョコレートは?

 

実際食べている方の口コミや評判などを
いくつかご紹介していきます。

 

 

 

 

 

スーパーやドラッグストアだと、高カカオチョコレートの種類は少なく
限られたものしか売っていない可能性があります。

 

なので成城石井やKALDY、通販サイトなどで探す方が
より多くの種類が販売されていると思いますので
ぜひいろいろな種類の高カカオチョコレートを見つけてみてくださいね。

 

まとめ

 

 

高カカオチョコレートは正しく摂取すれば
ダイエットに効果的です。

 

食べ過ぎや偏食には気を付けましょう。

 

苦味が苦手だという人も
まずはカカオ70%から試してみてくださいね。

 

自分に合ったダイエット法で
より良いダイエットライフを送りましょう!

OTHER TOPICS 〜その他のトピックス〜

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ゆっこ

30代1児の母、ゆっこです^^ このブログ「ナッツライフ」は、ナッツに関する情報をメインに、 美容に関すること・女性の健康に関することなど、 その時々に興味を持ったことを自由に書きながら情報を発信しています。

-Cacao beans

© 2021 enjoy nuts life