pistachio nut

ピスタチオペーストはどこに売っている?手作り方法もあわせて紹介

「ピスタチオ」とは、ウルシ科カイノキ層の落葉樹から取れたナッツの種類です。

 

「ナッツの女王」とも呼ばれており、世界中で人気を高めていて
少しねっとりした食感で、コクのある深い味わいが特徴です。

 

ほんのり青臭さも感じますが、あまりが癖が少ないので人気が上がっていきました。

 

最近では、スーパーやコンビニなどでも取り扱いが増えてきていて
そのままナッツコーナーにあったり、ピスタチオ味のアイスも出てきています。

 

わたしも「ピスタチオ味」には目がいってしまいます。

 

そんな今話題のピスタチオですが、料理などで使う場合
殻を剥いたり、少し手間がかかってしまいますよね。

 

はじめからペースト状になっていたら、使いやすく便利ですよね。
調理の手間を省くことが出来るので、とても気になります。

 

一体、ピスタチオのペースト状になった商品は存在するのか?

 

商品はどこに売っているのか?まとめてご紹介します。

 

ピスタチオペーストは安いお店は?

 

実はピスタチオをペースト状した商品は実在します!

 

そして成城石井や各通販などで買うことが出来ます。

 

ですがどれくらいで売られているのか?

 

安く入手することは出来るのか?紹介していきます。

 

どこで売っている?値段は?

実際どのような商品で、いくらぐらいで売られているのか紹介していきます。

 

 

こちらは成城石井で売られているピスタチオペーストです。

 

SNSでも話題で人気商品らしく、売り切れているお店も多いみたいです。

 

通販サイトAmazonで購入することも出来ます。

 

240gで1990円、少しお高いイメージです。

 

 

楽天市場で購入できるピスタチオペーストです。

 

イタリア産で直輸入なので、本格的な味を楽しむことが出来ます。

 

200gで1980円で、先ほどより少し高めです。

 

詳しくはコチラ

 

 

 

 

 

こちらは富澤商店のピスタチオペーストです。

 

100gで1323円で販売されています。

 

ピスタチオペーストは手間が省けて便利な商品ですが
値段は少し高いですが、家に1つは置いておきたい商品ですね。

 

成城石井などの店頭販売は取り扱いがなかったり
売り切れてしまったり
、少し入手困難のようです。

 

確実にゲットしたい場合は、通販を利用しましょう。

 

ピスタチオペーストはどれくらい人気?

 

実際ピスタチオペーストを購入した人や食べたことがある人たちの
口コミや評判などをいくつかまとめてご紹介します。

 

 

 

 

たくさんの方々が購入し、実食していますね

 

やはり成城石井で販売されているピスタチオペーストが人気らしく
SNSでもとても話題になっています。

 

私も成城石井に行って、早速探してみたいと思います。

 

ピスタチオペーストに類似したおすすめ商品

ピスタチオペーストが人気でなかなか入手出来ないって時に
代用できそうなおすすめ商品をいくつかご紹介します。

 

ピスタチオクリーム

 

楽天市場で購入できるピスタチオクリームです。

 

ピスタチオペーストとは違い、ペーストよりも柔らかいので
お菓子作りに使用したり、パンにも塗りやすいです。

 

詳しくはコチラ

 

 

ピスタチオパウダー

 

こちらも楽天市場で購入できるピスタチオパウダーです。

 

ペーストやクリームとは違って、少し調理が必要となりますが

お菓子作りなどで多様に使用できます。

 

詳しくはコチラ

 

 

もしピスタチオペーストが買えない場合は
クリームやパウダーなど、代用品を探してみてくださいね。

 

ピスタチオペーストを手作りする方法

 

売り切れていて、なかなか買えない場合は
ぜひ自宅で手作りしてみましょう。

 

ピスタチオペーストの作り方

 

まず材料を揃えましょう。

材料

  • ピスタチオ
  • 砂糖
  • はちみつ

 

好みの味にするために、アレンジしても大丈夫です。

 

step
1
まずお鍋に水・はちみつ・砂糖をいれ、火にかけます。

 

step
2
煮詰めたら火からおろし、殻を剥いたピスタチオを入れよく混ぜます。

 

step
3
しっかり冷ましてから、フードプロセッサーにかけます。

 

step
4
ペースト状になるまで回したら完成です。

 

手順も少なめで、あまり時間もかからないので
ぜひ手作りピスタチオペーストに挑戦してみてくださいね。

 

手作りピスタチオペーストも人気!

 

実際ピスタチオペーストを手作りしている人はたくさんいます。

 

わたしも先月手作りしてみました。

 

料理が苦手なわたしでも、簡単に作ることが出来ました

 

 

 

 

たくさんの方がピスタチオペーストを手作りされていますね。

 

お菓子作りなども多様に活用できるので、ぜひ手作りに挑戦してみてくださいね。

 

ピスタチオペーストの活用法は?

 

ピスタチオペーストはごこで手に入るのか、手作りする方法など
紹介してきましたが、実際どうやって使うのか?

 

おすすめの使い方などをいくつかご紹介します。

 

ピスタチオペーストをお菓子作りに!

 

クッキーやケーキ等など、いろいろなお菓子に合うので
ほんのりピスタチオ風味が欲しい時などに
少し混ぜてみてください。

 

わたしはパウンドケーキの材料に少し混ぜて焼きました!

 

マカロンやチョコレートにも混ぜているレシピもあるので
どんなお菓子でも多彩に使用することが出来ます

 

そのままトーストに塗る

 

わたしの1番お気に入りの使い方です

 

こんがり焼き上げたトースト
薄っすらとピスタチオペーストを塗っていきます。

 

ペーストを塗る前に、少しだけバターを塗るのもおすすめですが
ピスタチオの風味を思う存分楽しみたいなら
トーストにピスタチオペーストだけを塗って食べるのをおすすめします!

 

他にもいろいろな料理に使えるので
ぜひ自分あった使い方を見つけてみてください。

 

まとめ

 

今話題のピスタチオを自宅で簡単に楽しめるピスタチオペースト
お店や通販でぜひゲットしてくださいね。

 

自分好みのペーストがいい!と思った方は
簡単な手作りピスタチオペーストに挑戦してみてください。

 

 

OTHER TOPICS 〜その他のトピックス〜

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ゆっこ

30代1児の母、ゆっこです^^ このブログ「ナッツライフ」は、ナッツに関する情報をメインに、 美容に関すること・女性の健康に関することなど、 その時々に興味を持ったことを自由に書きながら情報を発信しています。

-pistachio nut

© 2022 enjoy nuts life